読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今までとこれから。

昨日、仕事辞めました!

やりたい事の為に頑張ってたつもりが、不安から逃げてるだけだった!


ていうか、やりたい事も煙みたいに形がなかった。


やりたい事...


精神的、時間的、経済的自由な生活。


あいまい。( ◠‿◠ )


何をもって自由なのか、よく分からなくなって、


やりたい事ってなんだ?

てなった途端に今頑張ってる意味も分からなくなったんで、


全部リセットしました。

今実家で、ダラダラしてます(笑)

 


ただ、

冷静になってみて思ったのは、

不安から逃げてるだけだったんだなって事。


人の目を気にして、嫌われるのを恐れて、

言いたい事を言えず、黙る事で自分を守って、

口数も少なくて、声も小さくなって、注目されるのも嫌がった。


失敗して笑われて恥をかくぐらいだったら、何もせずにいるだけでいいや。何もしなければ傷つかない。

嫌われない。


小、中、高、大でサッカーや学校生活をしてきた中で、

自分はシャイな性格なんだ、それが自分なんだっていう事にして、

本当の自分を奥底の深いとこに閉じ込めてたみたいで、

本当の自分の存在すら忘れてしまってた。


昨日と今日でやっと存在を思い出した。


でもどんな人間だったか、

小学校の時のそんなに仲良くなかったクラスメイト並みに覚えてない(笑)


だから、本当の自分と向き合って、徐々に知ってみようと思った。


自分はどんな時に不安になったり、何に恐れたりするのか観察してみる事にする。



一瞬一瞬の出来事が自分を知るチャンスだから大切にしよ。(`・ω・´)


偽りの自分とさよならできたら、どんな人生が待ってるんだろ。


想像もつかないけど

間違いなくこれまでの人生とは違ってくるだろうな。( ̄▽ ̄)